空虚なふぃずくんの雑記

いち社会人のたいしたことない日常。

好きをまとめる話

こんにちは。ふぃずです。

今回は自分の好きなことをただ思うままに書き連ねていこうと思います。







・ソシャゲ
プリコネと駅メモがメイン
プリコネはそこそこやってる方だと思う
柏崎姉妹が好きです

駅メモはインストールしてからログインだけは欠かしてない
しぐれ推しでラッピング全所持、レベル&マイレージカンスト、お仕事5000回↑(記事作成当時)

昔はパズドラもやってたけど今ではよっぽど暇なときに開くくらい




音ゲー
長年のお供。欠かせないもののひとつ。

基本はACゲーがほとんどです。
いまのメインはボルテ、ポップン、オンゲキ。

ボルテは無枠暴龍天、VF18.74(ブログ記事作成時点)
一応後光或帝は取れてるくらい。

ポップンは46が7割、47が2割ほど
PC92.80くらい。

オンゲキは上位曲できなすぎて頻度低め
MAX16.00はでてるくらい。

あとは寺が八段だったりウニがプラレ後半くらい
昔は太鼓とかDIVAとかまいまいもぼちぼちやってた




・音楽
音ゲー関連なとこもある。
作曲等はできないので聴くだけ。

ボカロ・ゲーム系、同人がメイン。

ボカロはわりと何でも聴くけど懐古補正込みでdorikoが好き
ゲーム系だとTAG、Ryu☆、Xenon、村井聖夜、猫又Master
同人系だとA-One、Amateras Records、Endorfin.あたり

J-POPは最近聴くようになったけどひと昔ふた昔前の曲が好み




Vtuber
名取さなちゃんから見始めて今では潤羽るしあちゃんが大好き

潤羽るしあちゃんはほんとなにからなにまで可愛いので切り抜きでもいいので是非一度見てほしい
中でもASMRは最高すぎてたまらないのでなおのこと見て聴いてほしい(記事作成時は非表示で見れない状態)
ただ、マリオカート回はある程度他をみてからのがいいかもしれない

るしあちゃん以外は配信やってるのをちらっと見に行くか歌枠のアーカイブを作業用として流すのが多い




・漫画
ジャンプは毎週買ってる
コミックスは最近新しく買えてない

〇恨み来、恋、恨み恋
絵も話もキャラも好き
全さんが好き

文豪ストレイドッグス
ジャケ買いしてそっから読んでる
アニメは見てない

〇スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
これもジャケ買いしたやつ
みんなかわいい

田中くんはいつもけだるげ
名作、ほんとめっちゃ好き
たまたまやってたからアニメも見た
みんなかわいいけど中でも莉乃とみゃーのが好き

〇日常
独特な世界観好き
アニメすごくいいから是非見てほしい

左門くんはサモナー
これも名作
これが連載終了したときはジャンプ買うのやめそうになったくらい好き

まだいっぱいあるけどまとめきれないので割愛







主にはこのあたりですかね。

まだたくさんあるけれど、うまいことまとめれそうにないので……



ということで今回はこのへんで。


それでは。