空虚なふぃずくんの雑記

いち社会人のたいしたことない日常。

お仕事でお疲れの話

こんにちは。ふぃずです。


12月ともなるとさすがに忙しい日々が続きますね…
まぁうちはいわゆる小売業なんですけど人手不足も相まって地獄のような毎日です。
うちはそれに加え前店長が転職して新店長になるとかいう波乱まで……


滅多に無いけどクレーム案件も少なからずあるわけで、昨日あまりにも理不尽なクレーム対応受けて気分が沈みまくってたんですよね。

嫁さんは精神があれな人で旦那さんは酔ってできあがってるとかいう最悪なシチュ。

クレーム内容は異物混入で、回収に来たってのがメインのはずが話の大半は先日うちの店で面接受けて不採用にされたことに対する文句だったんです。

とりあえずなだめていって最終的に機嫌よさげに落ち着いたので改めて店長が訪問しますと伝えて終了。
その間体感1時間くらい。辛かった……

それで今日店長が改めて向かったら数十分で帰ってきて……何事もなく終わったみたい。
旦那さんが酔ってなかったのもあってすぐことはすんだらしいけど…なんかずるい。

まぁ大事に発展しなかっただけましかな、と。
自分の実力不足もあるけど。。。


もうすぐクリスマスもやってきます。
ケーキの取り扱いが怖いもんです。

毎年何かが起こるという悪いジンクスがあるので今年はなにも起きないといいな……



てなわけでちょっとした愚痴案件でした。
お目汚しで申し訳ございませんでした。
みてくれた人はほんとありがとうございました。


まぁ今回はこのへんで。


それでは。