空虚なふぃずくんの雑記

いち社会人のたいしたことない日常。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間経ったらしい話

こんにちは。ふぃずです。 気づけばブログ立ち上げて2週間経ったらしいです。 早すぎです。なんもしてないけど。最初は1日1テーマ目標にしてたのに早くもサボり気味です。 ここ最近は特に何も無くでした。 色々ありはしたけども。死にかけの同期を励ましにい…

お絵かき修行を始めた話

こんにちは。ふぃずです。 昨日?一昨日からお絵かきの練習を始めました。 なんでかって言われるとただ単純にるしあちゃんを描きたいと思ったからで。 るしあちゃんかわいいからね、何でもしたあげたい。さて、それはさておき先日お話したと思うんですが自分…

飲みに行った話

こんにちは。ふぃずです。最近は忘年会シーズンということで私も昨日と一昨日と飲みに出てたわけです。別段お酒強いわけでは無いです。 でもカシスソーダなら延々と飲めると思ってます。美味しい。すき。 一昨日 昔からの友人と飲み。 急な誘いだったにも関…

茄子をもらった話

こんにちは。ふぃずです。 冬のをもらいました。 は……いいぞ。 煮ても焼いても揚げても美味しい。すき。でもるしあちゃんが何より一番好き。 ………おっと 相場よりかは少ないですが貴重な収入です。うれしい。 ……支給日の前日に告知してくるのはどうかと思うけ…

お仕事でお疲れの話

こんにちは。ふぃずです。 12月ともなるとさすがに忙しい日々が続きますね… まぁうちはいわゆる小売業なんですけど人手不足も相まって地獄のような毎日です。 うちはそれに加え前店長が転職して新店長になるとかいう波乱まで…… 滅多に無いけどクレーム案件も…

お絵かきの話

こんにちは。ふぃずです。 みなさんお絵かきは好きですか? 私は好きです。 でも下手です。 どのくらいかと言うといわゆるそう言われてみればわかるってくらいです。 今月ふと思い立ってお絵かきを始めようと思ったんですよ。 形から入ろうとクロッキーまで…

月一で気分が沈む話

こんにちは。ふぃずです。 突然ですがみなさんは何かあったわけでもなく急に気分が沈むことってありますか?私は月一くらいであります。ただひたすらマイナスな気持ちだけが頭のなかぐるぐるして止まらない感じになります。大体1~2日すれば落ち着くんですけ…

Vのtuberの話

こんにちは。ふぃずです。今回はVtuberについて個人的なメモみたいものでも書き連ねていこうと思います。 初めてVtuber見たのは多分キズナアイちゃんだったかな まともに見出したのはたしか名取さなちゃんが最初だったけどそこから赤月うn…ゆにちゃん、ヒメ…

好きをまとめる話

こんにちは。ふぃずです。今回は自分の好きなことをただ思うままに書き連ねていこうと思います。 ・ソシャゲ プリコネと駅メモがメイン プリコネはそこそこやってる方だと思う 柏崎姉妹が好きです駅メモはインストールしてからログインだけは欠かしてない し…

はじめの話

こんにちは、おそらくはじめまして。 ふぃずと申します。ふと思い立ってブログを開設しました。 特にこれといった理由はないし続くかも怪しいけれども。まぁ、なんか気が向いたときにでも見に来てくれるとうれしいです。とりあえずはじめですし自己紹介して…