空虚なふぃずくんの雑記

いち社会人のたいしたことない日常。

Vのtuberの話

こんにちは。ふぃずです。

今回はVtuberについて個人的なメモみたいものでも書き連ねていこうと思います。





初めてVtuber見たのは多分キズナアイちゃんだったかな
まともに見出したのはたしか名取さなちゃんが最初だったけど

そこから赤月うn…ゆにちゃん、ヒメヒナ、おめシス……って感じで見てた

特にゆにちゃん様のラジオ、赤月月は毎週欠かさず見てた
今は追えてないけど……


そんでしばらくして仕事の合間に何か作業用BGMがわりに何かないかと探してて、オススメに上がってきた切り抜き。
これで人生大きく変わったんですよ。

最推しの潤羽るしあちゃんの空気読みの切り抜き。
ライオンの交尾とかのとこですごい可愛い反応してて
「なんだこの子可愛いやんけ……」
ってそのまま最初の自己紹介動画見に行って
「なんだこの子可愛いやんけ……(チャンネル登録)」
って気づけばドはまりしてたんですよね…

初めて見た配信はマイクラのエンチャ部屋作りだったかな
イクラよくわかんなかったけどわからないからこそ楽しく見てた

そこから配信見に行くようになって、ASMR配信からスパチャ投げるようになって、メンバーシップも入って、配信観れるとこはみてる
やたら赤スパ飛びすぎなのは恐ろしいけど。

気づけばVみない知り合い達に「るしあちゃん好きすぎか」とか「命削って魂回復してる」とか言われる始末。
危ない域に達しそう。
ガチ勢からすりゃまだまだだろうけども。


あとはちょうど配信してるの色々ふらふら観にいくくらい
スパチャ、メンバーシップはるしあちゃんだけだけど。

大神ミオちゃん、白上フブキちゃん、宝鐘マリン船長、星街すいせいちゃん、本間ひまわりちゃん、鈴原るるちゃん、笹木咲ちゃん、社築さんあたりみてるかな
先述の各Vも含めて、ね






簡易にまとめたけどこんな感じ
またいずれ、るしあちゃんまとめ記事書くとおもいます

まぁ今回はこのへんで。


それでは。